

がんだむ

ガンダムシリーズ

言わずと知れた名作シリーズなわけですが。

初めてファースト見た時に
アニメとはいえ戦争というものなので
敵とか味方という区別はあるものの、
正義と悪と言うものじゃなくて
作品中で敵対している人物にも
背景や家族や友人や色んなものがあって
悲劇が起こるたびに凹んで見れないと思った。

まだまだ厨二だったので
変な感情移入しすぎて本気で凹んだりした。


なんていうか
死ぬシーンの作り方が良いのかな
と。

適当に死ぬキャラもいるけどもw
重要キャラはもちろん、上官とかさ。

あー、違うかも。
きちんとキャラの心情があって死んだりするからかも。
ダブルオーのロックオンや
SEEDのムウさんとかは号泣したものだ・・・。


なんでこんなこと書いてるかと言うと
ユニコーンの3巻みたんです。

中佐ぁ・・・・・・・・・・




ガンダムシリーズの主人公ってさ、
作品中の大きな敵味方の二つのグループがあるとすると
どっちにも親しくなった人がいて、その親しい人と戦ったり殺しちゃったりして
思い悩む状況が多いよね。
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

藤城 聖

Author:藤城 聖
愛知県名古屋市在住

現在の趣向 
*APH 復活(XS) クロック BSR(チカナリ)


なにかありましたらこちらまで




各種リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
.
