

うーん

なんとなくやる気が落ちてて、衣装とか作るのがメンドクサイ時。
売ってるなら買っちゃえ★と思うものの、
値段と出来が納得行くものがあるわけもなく。

ヤフオクとかでざっと見て、
あ、これラインも綺麗で良い感じ。 と思うと高いものになる。
安くていいね、という物は
いやいや、それそんな形じゃないでしょwwwwwwwとか
それそうしちゃったの!?とかww
多少直せるような部分(身幅を縫い縮めれば良い程度)ならいいけど、
解いて直してもっかい縫って・・とかって
もうイチから作った方が楽なんじゃ!?ってのもw

大体自作派ですが、完全自己流なわけでして。
洋裁を習ったこと無いので、作業があってるかわからないw
もっと楽に綺麗にできる方法があるのかもしれない。
型紙ももちろん自己流・・。
計算とかわからないから市販の似ている形の型紙に
こんなもんだろうか、という目分量で変えてみたり。
なので大体出来上がってからの補正でかなりのムダが出たりね。

うーん。
型紙の作成スキルがあれば良いのだろうけど、
キチンと習った人でもなかなか難しいと聞きます。

個人的には型紙を布に写して裁断、までが一番嫌いですwwwwwwwwwwww
縫い合わせるのは好きw
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:藤城 聖
愛知県名古屋市在住

現在の趣向 
*APH 復活(XS) クロック BSR(チカナリ)


なにかありましたらこちらまで




各種リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
.
