スポンサーサイト


トイカメラ

カメラにデジタルと言うもんが無い頃から
若干気になっていたトイカメラ。
レトロ感だったりオカシナ色合いだったり
あの不完全さが魅力なわけですが、
フィルムというものは現像しないとわからないわけで。
なにか設定を間違えていて
全く写ってない、という事だってありえたわけです。
ワタクシ欲張りなので
きちんとした綺麗な写真、も欲しい。

ちょっと脱線しますが、
昔から写真を撮るのが好きでした。
作品を作る、とかではなく
旅行とか行った足跡、軌跡が欲しかったのです。
記録みたいな。
ライブ写真を撮ってた頃も、ライブの記録。
こういうバンドがあった、こういう人が居た、という記録。
コス写真も自分がこういうコスをした、という記録。
私服写真もなにもかも記録。
もちろん家族写真、ちびっこの成長写真も。

なので割と昔の恥ずかしい写真とかも全部とってあります。
一緒に写っている人からしたら燃やせ!ってなぐらいでしょうけどもwwwwww

で、”記録”にしたいので不完全な写真は不向きだったのです。
自分にね。
見てカッコイイ、素敵、とは思うのですが
自分がそう撮ろうと思うと
なんか、ボケてる(当たり前) 色味がヘン(そういうもんだ) なのがどうにもこうにも←

で、デジタル時代。
便利なもので撮ったら画像をすぐ見れる。
なんという便利な!と思ったものです。
海外旅行なんて同じ場所にそう何度もいけないもの。
折角記念で撮ったら目つぶってた、とかぶれてた、とか凹みますw

綺麗な写真を撮ろう!と何度も撮りなおせるのは有難い。


で。
トイカメに話を戻してw
デジタル時代なわけでして、ぶっちゃけ「加工」というものが出来るわけです。
一眼デジカメで綺麗に撮った写真を
古ぼけたトイカメラ風にだってできる。
ぼかして色をずらして、ノイズいれて、とかね。
そういうツールだってある。

一度やってみたのですが
なんか
どうも
こうも
違う  気がして。
納得がいかないw

なんだかなーと思ってたら
トイデジカメなるものがある。
ほほぅ。

見た目重視や機能重視や色々です。
値段もかなりの差がw
安いのは1,000以下だったり。
でもかなり使えない子っぽかったwwww←

で、散々悩んで迷って
一つ購入。
正直気軽に買える値段のじゃなかったけど
良さそうだったので・・


それが

届いた!


\(^o^)/


部屋の中では色々撮るといっても
見せれるようなものが無いのでw
また後日撮ったものを載せたいと思います。
楽しみー
スポンサーサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

藤城 聖

Author:藤城 聖
愛知県名古屋市在住

現在の趣向 
*APH 復活(XS) クロック BSR(チカナリ)


なにかありましたらこちらまで




各種リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
.
