スポンサーサイト


アレルギー

世界仰天ニュースでアレルギーによるアナフィラキシーショックの事をやっていた。

怖いわー!

アレルギーもちょっと痒い、とかくらいならまだ良いけど
呼吸困難とかで死にたくないよね・・・・・


以前アレルギーの検査したけど、
沢山ある項目の中から5個しか選べなかった。
ケチー

スギとかの花粉系と
ネコとかの動物系で選んでチェックしてもらったなー。

で、その時に
じゃがいもで、じゃがりことか食べると顔が痒い(少しだけ)んです、って言ってみた。
ポテトチップフとか平気だけどじゃがりこだけ。

医者も えー って言いながらジャガイモのチェックできるけど、
他のが一つ減っちゃうし、じゃがりこだけ、っていうなら別のものかもしれないし、
ってことで除外。

今テレビで
花粉症系のスギだかブタクサだかのアレルギーの人は
スイカやトマトやジャガイモにもアレルギーが出る場合があるって・・

それか!

でもじゃがりこだけ・・
しかもじゃがりこ好きだから食べちゃう・・←

まだ日本で発祥したら病院とかいけるけど
海外だと怖いなー、言葉通じない国とかだとどうしようもないよね・・
呼吸困難のうちに死にそう。

テレビでも旅行先の英語の通じない国(トルコだったかな)ので
アナフィラキシーショックを発祥したアメリカ(だったとおもう)人が
手当てが遅くなって脳の障害が残って・・ ってのをやってた・・
うう。。恐ろしい・

でもその人のエピソードで感動したのが
障害が残ってしまった彼女を旅行へも一緒に行っていた彼が
ずっと支え続けてリハビリをしており、自分で歩くことが出来るようになったら
結婚式を挙げるんだ!と彼が語っていた事です。
献身的な彼に感動・・
彼女の方もちゃんと努力していて、旅行前の目標だった弁護士の事務所で
簡単な作業だけど週3日働き出したそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

藤城 聖

Author:藤城 聖
愛知県名古屋市在住

現在の趣向 
*APH 復活(XS) クロック BSR(チカナリ)


なにかありましたらこちらまで




各種リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
.
