

女子力

一応、お肌に良いのよ?的なものを使ってた方が良いのかしらと思って使ってみるもの。
「布ナプキン」

使ってない人、知らない人に言うと
「ええええええ?!使用済みのナプキンを自分で洗うの!?!?!」
ってなるみたいですね。

それはさておき。

布ナプキンを洗うのに、石鹸洗剤が良いみたいで
色々調べてみたのですが
「石鹸」 って
牛乳石鹸とか洗顔石鹸とか洗濯石鹸とかモロモロ
お肌や自然環境には優しいけど
配水管に優しくないみたいで・・・

石鹸カスと皮脂が合わさると金属石鹸というものに化学変化するらしくて
鍾乳洞みたいにガチガチの固まりになって溜まるんですって。
あ、配水管にね。

マメに掃除するか根気よくがしがしするしかないみたいですが、
良くある「配水管のつまりに」っていう溶かす洗剤も効かないです。
あれは髪の毛とかヘドロ用。
石鹸カスには酸性が良いのですが、がっつり溶けるわけでもなく、
さらにガッツリ溶かそうと沢山かけると、配管の金属がさびるww

ある程度諦めて合成洗剤類を使った方がいいのかしらね、と思ってみた。
難しい。

シャンプー類はテキトウ(主にアジエンス)
洗顔もテキトウ(現在なぜか家にあったダヴ)
ボディはボディソープなし!(絹のタオルで体洗うとボディソープなくてもボロボロと垢とか取れる)

という女子力0な感じなのでちょっと考えてみたけど
まあめんどくさくなった←

敏感肌でもないしな・・・。

絹のタオルオススメです。
濡らしてゴシゴシすると垢すりほど強くないけど
ボロボロ取れます!
ボディソープとか石鹸つけるとクルクルッと滑らすだけで
おはだツッルツル!
自分は京都のよーじ屋で買いました。
シルクって感じのテカテカした感じじゃないやつです。
乾いてるとゴワゴワな・・w
湯船につかってごしごしするとびっくりするくらいお湯が濁るよwww←汚

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

藤城 聖

Author:藤城 聖
愛知県名古屋市在住

現在の趣向 
*APH 復活(XS) クロック BSR(チカナリ)


なにかありましたらこちらまで




各種リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
.
