スポンサーサイト


美容

美容系の雑誌だったか週刊誌だか忘れましたがお肌のお手入れチャートみたいなので
YesNoで進んで行くと自分の肌が
「スパルタ系手入れ」と「贅沢系手入れ」のどちらが向いているかわかる、というのをやりました。

以前の日記で、洗顔後に化粧水付ける程度です、と書いておりましたが、
このチャートだと「贅沢系」が向いてるらしい・・
あれ(゚ _ 。)?

実はね以前の日記の肌荒れをね。
じーーーーっくり見てみたのです。
毛穴・・広がってる気がする、と。
加齢の老化現象の一つの「たるみ毛穴」じゃね?と思いつつ。
そしたら保湿やらしっかりしてた方が良いよね?と思いつつ。
以前使って気に入ってたシートパックをね(凄く潤う)、3日くらい連続でやってみたのです。

(その時に気になっていた肌荒れが)治まった・・・・・・・w

私には手入れ、必要みたいでした・・。
特にしてませーん、なんて偉ぶって(?)すいません・・。
ってか年考えろ、って話ですね。
あっはっは。

現在
(時々ブースター化粧水)→化粧水→美容液→(時々クリーム)
にしております。

あれ、でも美容液入れただけになった・・。
しかしこの美容液(最近発売になったやつ)入れたらすごく良い感じなのよね・・。
うん・・。


とまあそんな事を言いつつ、
実は言いたい事はこっからでして(遅い)

クリームをぬるとですね。
肌の表面で乾燥してしまうのか
ぼろぼろとピーリングみたいに、というか垢みたいに
取れてくるのですよ。

全部のクリームがそうなるわけではないのですが・・。
現在お悩みなのは夏用のジェル状の保湿クリーム。
購入して一番最初につけてた頃はこんな事にならなかった気がするんだけどな・・
気付いてなかっただけか・・?
皮脂でくっついてたのかww?

で。
よく言われるのが
「もうお肌に栄養が足りてるので、余分な成分が肌に残る」 という説。
検索すると結構この説がひっかかる。
先日エステみたいなとこで
上記の症状を軽く相談したら
「肌表面は潤ってると思うのですが、内部に水分が足りなくて(成分が)入っていかないんです!
内側からなのでヒアルロン酸を!」
とサプリメントを売りつけられそうになってびびった。
いやいや結構です。
化粧品のBAさんにも軽く聞いてみよう・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

藤城 聖

Author:藤城 聖
愛知県名古屋市在住

現在の趣向 
*APH 復活(XS) クロック BSR(チカナリ)


なにかありましたらこちらまで




各種リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
.
