

土曜日

「土曜日 能楽堂」 って書くとイベントみたいですなww

日舞の舞台でした。
名古屋能楽堂。
今年は「鷺娘」を。
昨年は連獅子だし今年鷺だし、玉三郎にはなれませんよorz

昨年に続きのアラタと、初めてお願いしたモシさんに撮影してもらいましたので
ちょっと画像。

プロ(?)の撮影したやつは後日だし、データじゃないし高いし(ぁ)。
映像も後日頂くけど。

まあいきなり盛大に間違えたのであまり映像見たくないwwwwwwwwwwww
あ、間違えたよ。 と思ったけどもう仕方ないので適当に踊って間を繋いで決めのトコだけ、なwww
サーセンww

IMG_4696.jpg
姪っ子は櫓のお七を。
私も小さいころにやりました。
が、全く覚えてなくて(やった事は覚えてるが)
こんなんだっけ?と思いながら見てた。

IMG_4777.jpg
鷺娘の冒頭。
鷺の精霊、っていうけど亡霊だよね、コレ。

IMG_2979.jpg
ラスト近く。


終わって一息ついたら急速に原が減ってきて悶えた。
そして化粧落としてたら目の中でコンタクトが折れてびびった。
ギャース。

そして。
ワタクシ、これで日舞一区切りつけようと。
まだ師匠に言ってないがw
姪っ子も受験の都合で一区切りするそうですし。
鷺娘をやりたいな、と思ってたので出来て満足です。
間違えたけど。

ってか連獅子、鷺娘ときたら次は道成寺ね!とか言われそうなんだもんww
道成寺はムリだ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

藤城 聖

Author:藤城 聖
愛知県名古屋市在住

現在の趣向 
*APH 復活(XS) クロック BSR(チカナリ)


なにかありましたらこちらまで




各種リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
.
