スポンサーサイト


震災倒産

【yahooニュース】
震災倒産第1号…イベント会社、人気バンドの公演中止が原因か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000015-ykf-ent

「音楽人・バンドマンに警告!ライブハウスが潰れます!」
http://amba.to/i86PJu



自粛を、という気持ちや、楽しめないよ、という気持ちもわかります。
けど、やはり会社経営というのはそうは言ってられないのです。
たまたま第一号(?)が音楽業界だったというだけの事。
スポーツ業界だろうが演劇やサーカスや
エンターテイメントという物全部が同じ危機を抱えていると思う。
元々不況の影響で業績不振だった業界が
自粛ムードでキャンセルが相次いでいるわけで。
結婚式のキャンセルも多いと聞きます。
二つ目のブログの人も書いておられましたが、
今キャンセルして、本来ならキャンセル料が発生するような時期でも
「身内に東北の人が・・」とか言えばキャンセル料なしになってしまうので
本当はただ破談になったカップルでもそういえばタダだし!となっているようです。

楽しめない、という人に無理に行けとかは言えません。
親戚や友人がまだ・・・ という人にも行けとは言えません。
そういう人ももちろん居るでしょう。

でも自分がそうだからと言って、
なにかの催事を否定したり苦情を言って中止にしないようにして欲しいです。

中には予定していた施設が使えない(ビックサイトとか九段会館とか)ので、という仕方ない理由もあるでしょう。

野球の開幕の問題がありましたね。
当初は自分も野球やっている場合か?!とか思ってました。
まぁさすがに最初の予定日にごり押しはどうかと思いますが(苦笑)

計画停電、節電を訴えている中の開催はどうなのか、という意見も最もだとは思います。
しかも計画停電の事前発表とかあてにならないですし(笑)

恐らく東京などの関東圏で今までどおりコンサートなどの開催は色んな理由で難しいだろうと思います。
自分が関東圏に住んでいないので、こんなことが言えるんだろうとは思います。
けれど、できるだけ開催してほしい。
イベント会社やそれに関わる会社がどんどん無くなってしまいます。


よく「こんな時だからこそ楽しんで~」という会社や企業に対して、
「こんな時に営利目的みえみえで~」と批判されてる方がおられますが
企業なのですから稼がなければいけないのです。
儲けなければいけないのです。
企業、会社とはそういうものです。
稼がなければ、上記のイベント会社の様に倒産するしかないのです。

批判やクレームをどうかおこさないで欲しいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

藤城 聖

Author:藤城 聖
愛知県名古屋市在住

現在の趣向 
*APH 復活(XS) クロック BSR(チカナリ)


なにかありましたらこちらまで




各種リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
.
