スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.10 ユーロディズニーランド に行ってきました。

行く前に自分が検索して調べようとしたのですが、
日本の方のサイトなど全然見つからず、
見つかったブログなども更新が数年前に止まっていたりして
あまり有力な情報にならずに苦労しました。
なので自分が実際に行った事を書きます。

※2013.10.09に行きました。
ハロウィンの飾りつけがされてて、パレードもハロウィンでした。

あと、公式サイトですが、言語が選べるんですけど、フランス語を選ぶより英語を選んだ方が
ページが見やすいです。読める読めないじゃなくて、作りが違ってて英語の方が見やすいページになってました。
地図とかも英語ページの方が情報が多い(笑)




まず、行き方ですが色々あると思いますので
これはご自身で手段を選んで調べた方が良いと思います。
参考までにパリ市内からタクシーで約1時間ほどかかりました。
お値段は同行してくださった現地の方のおごり(?)でしたので詳しく覚えてませんが
結構なお値段になったと思います。確か50~60ユーロくらい・・。

あ!ちなみにフランス語が全く分りません!!
ので、説明とかも全然読めません(笑)
園内の説明はフランス語と英語が書かれているのが多かったと思います。

ユーロディズニーの公式を見るとディズニーリゾートは
000-1_20131010220437c48.jpg

こんな感じでした。
ランドパークにしか入場していないので、他の詳しい事はよくわかりません(苦笑)
離れ小島みたいなのが上からホテル(ディズニー直営じゃないっぽい?)、ゴルフ場、キャンプ場だそうです。
丸い敷地の右上あたりもホテルの敷地。
下側の方はショッピングモールらしいです。
パークのすぐ右にある白い長方形みたいな建物は駅でした。
パーク、スタジオ、ビレッジに囲まれてる中央のピンクの建物のところはディズニーランドホテルでした。

で。
入場チケット
IMG_3150.jpg

フランス語/英語 で書かれてます。
Billets がチケットって事なんですね。フランス語全然わからない(苦笑)
2パーク入場できるチケットですよ、って事がピンクの字で書かれてます。
前後しますが、ユーロディズニーにはディズニーランドパークとウオルトディズニースタジオがありまして、
この二つに入場できることらしいです。
大差がないので2パークのを購入してしまいましたが、ランドにしか入場してません(笑)
この表(?)ですと
1デーチケットが 大人 79ユーロ 子供71ユーロ って事です。
下に2デー~5デーまであります。

で、さらに下の四角い枠の中が1デーで片方パークの入場チケットの様です。
大人69ユーロ・・。

購入した日のレートで大体1まんえん・・・。
お高い・・・orz
他の方のブログなどを見ていると、ディズニーホテルなどに泊まると割引券があるみたいです。
ホテルのあちこちに置いてあるみたいなので、行かれる方は入場前に一度ホテルに...(笑)

IMG_3151.jpg

4人で行ったので4種類!
あ、別にユーロディズニーに限った事ではありませんが、おフランスのレジは超絶遅いです。
なのでチケット購入の列も全然並んで無いのにぜーーーんぜん進みません。
我々も一人フランス人がいたので、話は通じてるはずなのにおっそいおっそい(笑)

まぁ無事入場です(笑)

入場した後にマップを入手。
フランス語、英語、イタリア語、スペイン語がありました。
スペイン語貰い忘れた…。
DSC_0059_1.jpg
これには2パークのマップとレストランなど飲食店の説明がありました。

ショーやグリの場所や時間は別紙の
DSC_0060_1.jpg
これを貰う必要があります。マップと同じ場所にあります。
これに
DSC_0061_1.jpg
グリの場所と時間(各キャラごと)、ショーやパレードの時間や場所が書かれてます。
あと、シアターなどの時間も。
プログラムはフランス語と英語が書かれている一種類のみ。

貰ったマップ(英語版)
001-02.jpg
こういった感じなのですが
ミッキーの手のマークのところがグリの場所です。
さっきのプログラムと照らし合わせて、どのキャラがどこに何時にいるかわかります。
日本より全ッッッッ然、人がいないのでグリしたい人には素晴らしい環境です。
マップの数字はアトラクション、黄色に赤字のアルファベットの所が飲食店です。
日本と同じように色んな形式の飲食店がありました。

グリが日本と違うと感じたのでさらに。
002-2.jpg
左から
居るキャラ/日にち/時間/場所  が書かれてます。
10/5~11と日付けの書かれてるプログラムでした。
プログラムの期間短いね...。

ランドパークの全体のマップは
000-2_20131010220558948.jpg
こんな感じ。

5つのテーマになってました。

今回の我々は半日しか余裕がなかったので、メインで行きたかったファンタジーランドとディズカバリーランド、あとはメインストリートで買い物したのみです。
アドベンチャーとフロンティアは通っただけ(笑)
時間ないと楽しめない、とか行っても後悔すると書かれているのを事前にみましたが、
私は目当ての物があったので十分楽しめました。
人それぞれですよね。
でももしまた機会があるならゆっくりも行ってみたいです^^
夜の花火も見たい!

細かいアトラクションなどは分る範囲でまた載せたいと思います。

_G2C7140.jpg

元からあまりレポとか書かないので、イベントや撮影に行っても全然更新してない・・・(苦笑)
生きてます・・・。はい。

_G2C0221.jpg

Stocking

Panty&Stocking with Garterbelt
panty:朝日奈楓
Photographer:蒼騎ちはや

初日の12/7に行ったのですが
なにも画像上げてないなーと思って書いてみた。
名古屋パルコで1/9までやっております。
すでに何度か行ってきました。

昨年の夏に大阪で見たものと同じだったのですが、
会場が違うとこんなにイメージ変わるのね、って感じで・・・。
大阪の会場はすごく暗い照明にされてたので
写真を撮るのには難しかった(笑)
実際に見るのにはなんとなくかっこよく見えた←

やはり会場が手狭だったのか、入場料金が必要なエリア外にも展示があちこちにありました。

物販的には世界遺産展限定のTシャツがあったくらいで、
限定品は余り無く。
通常のブロック製品とグッズ。
アパレルも無かった気がする。
うろ覚え←

パルコのキッズ服のフロアで、世界遺産展連動の
ビルドアップジャパン チャリティ企画が開催されてまして。

白いブロックで好きに作品が作れるというものです。
大阪でもやってたんですが、申し込みが必要だったので出来ず。
名古屋では世界遺産展とフロアが違う為か、
勝手にドウゾ的な・・・w
一応スタッフのお姉さんいたけども。
しかもキッズフロアなのでちびっ子が遊んでた(笑)
そんな中で連れと一緒に大人気ない作品を作ってきた・・・(笑)
お子様に「すごーい!」って言って貰い照れる←
そこで作られた作品は全部一定期間展示してくれるとの事だったけど
次に行った時には無かったよ・・・。

そういや大阪では近くのカフェがLEGOカフェになってたのに、
名古屋ではなかったなー。
やってほしかった~。

次の世界遺産展がいつかはわからないけど
またみたーい。
IMG_8920.jpg

IMG_8968.jpg

IMG_8992.jpg

めりくり

テレビ塔のイルミが個人的に好みだったので
記録に撮影してみた。
IMG_9487.jpg
IMG_9496.jpg
IMG_9446.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

藤城 聖

Author:藤城 聖
愛知県名古屋市在住

現在の趣向 
*APH 復活(XS) クロック BSR(チカナリ)


なにかありましたらこちらまで




各種リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。